| Outlook Express(アウトルックエクスプレス)の使い方

(1) 迷惑メールが来ないよう、メールアドレスの公開は必要最低限にする


迷惑メールの送信者は、さまざまな方法でメールアドレスを入手して、迷惑メールを送信しています。
従って、
●メールアドレスをなるべく公表しない
●メールアドレス収集ロボットに収集されにくいよう、メールアドレスを記載する場合、その一部を変更する
などの工夫が必要です。

また、無料メールアドレスを使用して、プロバイダからのメールアドレスを公表しないというのも一案です。
迷惑メールを減らす方策

●メールアドレスを掲示板やアンケートなどに積極的に書き込まない
不特定の方にメールアドレスが知れ渡り、迷惑メールが多数押し寄せてくる可能性があります。

●HTMLメールを表示しない
HTML形式で表示すると、画像を表示しようとしてサーバーより画像がダウンロードされる可能性があり、メールアドレスが、迷惑メール送信者に知られることとなる可能性があります。

●迷惑メールに返信をしない
[メールが不要な場合、解除フォームより返信してください]などと書かれている場合があります。これに返信することで、メールアドレスが実在することが相手に知られることとなります。これらのメールには返信せず、無視&削除が鉄則です。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
本サイトの目次へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。