| Outlook Express(アウトルックエクスプレス)の使い方

(1) アドレスを、アドレス帳に手動登録する



この方法は、メールの送受信をしたことのないメールアドレスを登録するときに使います。

送受信したことがあるメールアドレスの登録は、後述する方法で登録すると、時間が短縮でき、便利です。



アドレスを、アドレス帳に手動登録する
(図をクリックすると拡大表示されます)

手順1
ツールバーの[アドレス]をクリックする。または、メニューの[ツール]から[アドレス帳]をクリックする。
アドレス帳.JPG

アドレス帳_2.JPG


手順2
[新規作成]の[新しい連絡先]をクリックする。
アドレス帳の手動登録.JPG


手順3
[プロパティ]の[名前]タブで[姓]の欄に相手の名字、[名]の欄に名前を入力する。[表示名]欄に姓名が自動入力されますが、敬称が表示されないので、必要に応じて敬称を追加する。
アドレス帳の手動登録_2_2.JPG

アドレス帳の手動登録_2.JPG


手順4
[電子メールアドレス]の欄にメールアドレスを入力して[追加]をクリックする。
アドレス帳の手動登録_3.JPG


手順5
電子メールアドレスがリストに追加されたことを確認後、[OK]ボタンをクリックする。
アドレス帳の手動登録_4.JPG


手順6
名前が追加されたこと確認後、[アドレス帳]の右上の[×]をクリックし、[アドレス帳]を閉じる。
アドレス帳の手動登録_5.JPG




この記事へのコメント
登録するときに、敬称の欄に ”様”と入力しても、相手がメール送信したときに、○○様とは表示されないのでしょうか?教えてください。
Posted by 神楽 at 2008年11月27日 19:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
本サイトの目次へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。