| Outlook Express(アウトルックエクスプレス)の使い方

(2) アドレス帳から複数の宛先を指定する



メールは、複数のアドレスに一斉に送信することができます。
ここでは、アドレス帳を利用して複数の宛先に送信する方法をご紹介します。

受信者全員がお互いのことを知っている場合はよいのですが、知らない人も含まれる場合は、個人情報保護のため、一斉送信することはマナー上行わないようにしましょう。


アドレス帳から複数の宛先を指定する
(図をクリックすると拡大表示されます)

手順1
ツールバーの[メールの作成]をクリックします。
メールの作成.JPG


手順2
[宛先]をクリックし、[受信者の選択]ウィンドウより送信先アドレスを選択し、[宛先]をクリックする。送信先として指定する宛先を全て指定したら、[OK]をクリックする。
複数のアドレスに同時送信_2.JPG

複数のアドレスに同時送信_3.JPG


手順3
[件名]欄に件名を入力し、メッセージを作成後、ツールバーの[送信]をクリックし、送信する。



この記事へのコメント
複数の宛先へ送信すると、docomoのアドレスだけフェイタルエラーで送信されません。東北関東大地震以後、現在まで続いている状態です。原因は何でしょうか。
Posted by kohashi kuni at 2011年05月13日 19:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
本サイトの目次へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。