| Outlook Express(アウトルックエクスプレス)の使い方

(1) 不要メールを削除する

受信メールが溜まると、目的のメールが探しにくくなり等、管理面での問題が出てきます。
一度読んで、不要となったメールは、削除しましょう。



不要なメールを削除する
(図をクリックすると拡大表示されます)

手順1
受信トレイで不要なメールを『Ctrl』キーを押しながら選択し、ツールバーの[削除]をクリックするか、右クリックし、ショートカットメニューより[削除]をクリックする。3つ以上連続するメールを削除する場合は、先頭のメールをクリックした後、『Shift』キーを押しながら削除したい最終のメールをクリックすると、選択の手間が省けます。

メールの削除_2.JPG



手順2
[削除済みアイテム]を右クリックし、ショートカットメニューから[[削除済みアイテム]フォルダを空にする]
をクリックする。
メールの削除_3.JPG


手順3
ダイアログ[[削除済みアイテム]フォルダのアイテムを完全に削除します。よろしいですか]で[はい]をクリックする。
メールの削除_4.JPG


※手順1の状態では[削除済みアイテム]に移動するだけで実際は削除されません。手順3まで完了することで削除が完了します。


この記事へのコメント
突然メールが削除できなくなりました。
削除済ホルダーのほうも削除できません・・・・
どうしたらいでしょうか。
Posted by ゆみこ at 2008年01月08日 08:20
直接の原因は不明です。

フォルダの情報が破損している場合も考えられますので、
一度、下記方法を実施してみてください。


[ファイル]→[フォルダ]→[すべてのフォルダを最適化する]を実行する。

アウトルックエクスプレスを一旦閉じ、再起動後、メールメッセージを削除する。



以上の方法でも効果がない場合

1.アカウントのバックアップを取る。
  メールアカウントをバックアップするを参照
2.アカウントを削除する。
  不要アカウントの削除方法を参照
3.アウトルックエクスプレスを一旦閉じ、再起動後、
  メールアカウントを設定する。
  メールアカウントを復元するを参照
4.不要メールメッセージを削除する。

運用については、必ずご自身の責任と判断によって行うようお願いします。
Posted by yuupapa at 2008年01月08日 21:07
受信メールが一覧で表示されなくなりました。解決方法を教えてください。
Posted by 竹内有三 at 2012年08月20日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
本サイトの目次へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。