| Outlook Express(アウトルックエクスプレス)の使い方

(6) アドレス帳のフォルダを作成し、連絡先を整理する



アドレス帳に連絡先が増えてくると、宛先に指定するアドレスを探すのにも時間がかかるようになります。

こんなときは、連絡先を、会社毎やサークル別などでフォルダを作成し、分けて置くと探す時間が省けます。


アドレス帳のフォルダを作成し、連絡先を整理する
(図をクリックすると拡大表示されます)

手順1
ツールバーの[アドレス]をクリックするか、メニューの[ツール]より[アドレス]をクリックし、アドレス帳を開く。
アドレス帳.JPG

アドレス帳_2.JPG


手順2
ツールバーの[新規作成]より[フォルダの作成]をクリックするか、メニューの[ファイル]より[フォルダの作成]をクリックし、[プロパティ]を開く。
アドレス帳のフォルダ作成.JPG

アドレス帳のフォルダ作成_5.JPG


手順3
[プロパティ]でフォルダ名を入力し、[OK]をクリックする。
アドレス帳のフォルダ作成_2.JPG

アドレス帳のフォルダ作成_3.JPG


手順4
作成したフォルダへ移動するアドレスをドラッグして移動する。全ての移動が完了したら、[アドレス帳]の右上の[×]をクリックし、アドレス帳を閉じる。
アドレス帳のフォルダ作成_4.JPG




この記事へのコメント
アドレス帳でフォルダー分けしたとおりにOutlook Expressの連絡先欄を表示できませんでしょうか。
教えてください、よろしくお願いします。
Posted by あわぞう at 2010年06月13日 16:58
フォルダ分けしたところで「連絡先」に反映できない以上、いちいちアドレス帳を開かなくてはいけない。
全く無駄な手間。
Posted by ome at 2011年11月24日 06:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
本サイトの目次へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。